2020年、ネットで売れた商品ベスト30を発表!
ネットならではの特徴とは?

 コロナ禍の今年、外出自粛により家にいる時間が長くなる中で、インターネットで買い物をする機会が増えたという人も多いだろう。市場調査会社のインテージが全国約5万人のモニターを対象に集計したデータによれば、今年の1~10月にインターネットで買い物をした人1人当たりの購入金額は、3万7608円と前年同期と比べて3.6%増加した。また買い物をした人1人当たりの期間中の購入回数も11.1回と、同じく4.6%増加している

手指消毒剤は2000%、非接触型体温計は3000%超え

3種の神器の筆頭格であるマスクは、需要が急増し始めた1月下旬に前年比600%を超えたものの、その後は供給が追いつかず、3月上旬に前年比80%前後まで落ち込んだ。

が、その後4月中旬頃に供給が追いつきだすと、伸び率の上昇が加速。例年なら花粉のシーズンが終わって一気に需要が後退する5月に入っても減速せず、6月下旬に1000%を、そして7月下旬には1800%を突破した。

その後は秋、冬のマスクの需要期に向かって徐々に落ち着きを取り戻していったものの、それでも12月最終週の段階でまだ前年比208%と高水準。

手指消毒剤はマスクよりは早い3月上旬に供給が増え始めた。もっとも、ドラッグストア店頭で入荷すると即完売してしまう状態が解消したのは4月に入ってからだった。

供給が追いつきだすと一気に伸びが加速。早くも4月中旬に1000%を超え、7月中旬からの約1カ月間にわたって2000%台の伸び率を維持した。8月後半以降は伸び率は徐々に低下していったとはいえ、年末時点でも依然として500%台だ。


マスク以外は「何が売れた?」2021年 TOP30 

347186027bc419c1a4cb7fd863435ff4

1位は「玩具メーカーのお菓子」
鬼滅の刃
製造元は大手のロッテです。

ランキングを一変させた『鬼滅』効果

3つ目の変化は、ある人気コンテンツの顕在化だ。

5月25日週に、全品目ランキングの1位に急浮上した「玩具メーカー菓子」。その牽引役となったのが、同週の月曜日に発売された『鬼滅の刃』のカード付きウエハースの
第2弾とみられる。

71idKGMJmZL._AC_SL1130_


同カテゴリーに関しては、4月中旬から下旬にかけて売り上げが前年を割り込む状況となったが、それ以外の期間は前年を上回る売り上げで推移している。新型コロナの影響から屋外で遊びにくくなった子どもたちが、玩具付きの菓子を例年以上に購入する状況が続いていたと考えられる。

そこに、中高生以上向けの『鬼滅の刃』ウエハースの新商品が発売。
カテゴリーとしての売れ行きに一気に火が付き、
順位が大きく引き上げられたもようだ。

直近のランキングから読み取れた大きな変化は、
上記の3点である。次ページ以降の全品目および各カテゴリーの販売金額ランキングを読み込めば、さらなる変化の兆しが読み取れるかもしれない。

血圧計と体温計と体重計のヘルスケア商品も売れ行き好調

コロナの影響で全国で体温計が売れ行き好調。
あちこちで体温を調べるために、
学校、会社、駅、市役所、居酒屋、レストランなどで
体温チェックが続いた。インターネットのAmazonのヘルスケア
売り上げランキング1位は体温計でありました。

皆さんの生活も巣ごもり生活になりました。
冷凍食品を大量購入したことがありませんか?

  1. 冷凍食品の餃子
  2. 冷凍食品のからあげ
  3. 冷凍食品のうどん
  4. 冷凍食品の炒飯
  5. 冷凍食品のハンバーグ
  6. 冷凍食品のシュウマイ

上位3位、4位は冷食であります。


全く売れないものは何? 2021年 TOP30位

c3ec650684b24e75fa312f6c25ec8925

2021年から売れないものは何?
それは化粧品でした。
女性は化粧を全くしないで生活。
在宅ワークが続いたために、会社に出社することもなく、
会社の業務が全て自宅にて可能になりました。
楽天市場の受注管理者は自宅にて、チェックしたら
お客様にメールを送信します。その後は受注した商品のデーターを配送スタッフに
送信するだけになりました。また商品クレームは女性スタッフに
任せられるようになり、トラブルを回避するためにクレーマーは
クレーマー担当の電話番号をお知らせするという「たらいまわし作戦」に
なりました。

家で飲みことを「家呑み」といい
自宅で酒を飲むことが増えたことで未成年者も飲んでしまったことも
事件になりましたが、2020年はアルコール度が低い缶チューハイが売れた。
2021年も引き続き安いチューハイが売れているのであります。
201201lemon
ビールは、ノンアルコール飲料の方が売れている。
それは、家で飲む習慣が続いたためであります。
そして、家で飲むのであれば、炭酸水と焼酎とレモン
ポッカレモン1リットルが900円と高額でも
レモンハイを飲むために購入する家が増えた。
家で炭酸水が作れる炭酸サーバーも売れ行き好調でした。
20210215225557



麦芽飲料「ミロ」が売れ行き好調過ぎて2021年から販売中止


麦芽飲料ネロが品不足の為に、お店から消えた。
その代わりにココアが売れた。
「ココア」は寒く成れば成るほど売れ行き好調

sm153-1_1024x1024

「ミロ」は2021年の中旬から販売を再開したら、
お母さんたちは買いだめした様子。
yk_milo21030102

00_1


💝💝💝春は恋の季節です!!ドキドキしたい?💝💝💝

恋人が欲しくなりましたか?
ワクワクメールで新恋人を発見。
もしかしたら超リッチマンと結婚できるかも?


640-200_c_02

アフィリエイト