A8を始めました

ご当地グルメをご紹介しています。

カテゴリ: プロバイダー











GMOとくとくBB WiMAX 2+は、
GMOクリック証券やLOLIPOPで有名なGMOグループの
「GMOインターネット株式会社」がプロバイダとして提供する 

GMOとくとくBB WiMAX 2+/詳細

概要
運営会社GMO
回線WiMAX2+
au 4G LTE
初期費用3,000円
月額料金7GB:3,609円
使い放題:4,263円
LTEオプション無料
通信速度最大867Mbps
制限時の速度最大1Mbps
通信制限/WiMAX 10GB以上/3日間 
通信制限/LTE7GB/月
制限時の速度/LTE 最大128kbps
Wi-Fiオプション月額362円
最低利用期間3年 (自動更新)
契約解除料9,500~19,000円
支払方法クレジットカード
端末価格0円
キャッシュバック最大31,500円

※通信制限/LTE=ハイスピードプラスエリアモード時

特徴・メリット

<特徴・メリット>

  • モバイルルーター (WiMAX) の中でも、最高額のキャッシュバックがある
  • 端末代金や送料が全て無料になっている
  • 最短で即日発送してくれるのですぐに利用できる
  • 申込から20日以内の解約が違約金無料になる
  • 20ヶ月以上利用すると、最新機種に無料で機種変更できる
  • UQモバイルのユーザーなら、月額料金が毎月300円割引になる
  • auのスマホユーザーなら、月額料金が最大1,000円割引になる

高額キャッシュバック

「GMOとくとくBB WiMAX 2+」では、最大31,500円の超高額キャッシュバックを受け取る事が可能。数多いWiMAXプロバイダの中でもキャッシュバック額が最も高額で、月額換算すれば実質的に業界最安値の料金で利用できます。

キャッシュバック一覧
UQ WiMAX3,000円
BIGLOBE WiMAX2+    10,000円   
DTI WiMAX 2+なし
So-net WiMAX 2+なし
@nifty WiMAXなし
GMO とくとくBB 最大31,500円 

端末代金が無料

「GMOとくとくBB WiMAX 2+」では、最新機種・人気機種の端末代金や送料が全て無料、キャッシュバックキャンペーンの申し込みならクレードルも無料になります。初期費用を安く抑えて、おトクにモバイルルーター (WiMAX) を利用する事できます。

最短で即日発送

「GMOとくとくBB WiMAX 2+」では、平日の15:30まで/土・日・祝日の14:00までに申し込むと、全国送料無料即日発送してくれます。申し込みをしてすぐに、インターネットを利用できるようになります。

20日以内なら違約金を全額負担

「GMOとくとくBB WiMAX 2+」では、申し込みから20日以内であれば違約金無料でキャンセルができます。WiMAXを使用してみて気に入らなければ、すぐに解約する事ができます。

機種変更が無料

「GMOとくとくBB WiMAX 2+」は、2年10ヶ月以上利用するとWiMAX 2+端末の最新機種に端末代金0円/送料0円で機種変更することが可能になっているので、いったん解約するなどをしなくても、おトクな機種変更でインターネットが快適に利用できます。

※機種変更時には事務手数料 (3,000円) が必要になります。

ギガMAX月割 (UQ mobile)

「GMOとくとくBB WiMAX 2+」では、UQモバイルのユーザーならスマホの料金が最大で毎月500円割引になるので、スマホとネットをまとめて6,000円以下で利用可能になります。

auスマートバリューmine

「GMOとくとくBB WiMAX 2+」では、auスマホ/auケータイのユーザーならスマホの料金が最大で月額1,000円割引になるので、スマホをもっとおトクに利用する事ができます。

デメリット・注意点

<デメリット・注意点>

  • クレジットカード払いのみで口座振替には対応していない
  • オプションが不要な場合は会員サポート (BBnavi) で手続きをする必要がある
  • キャッシュバックの受取は最短でも11ヶ月目以降になる
  • キャッシュバックの特典が適用されない場合があるので注意が必要

クレジットカード払いのみ

「GMOとくとくBB WiMAX 2+」は、支払い方法がクレジットカード払いのみで口座振替には対応していないので、クレジットカードを所有していない場合は契約ができません。



オプションの解約

「GMOとくとくBB WiMAX 2+」では、新規申込時にサポートオプションとWi-Fi接続オプションが強制加入となっています。オプションは最大2ヶ月無料で利用できますが、3ヶ月目以降は月額基本料が662~862円高くなってしまうので、オプションが不要な場合は会員サポートページ「BB navi」で早めに解約手続きを行うことをオススメします。

キャッシュバックの受取は最短でも11ヶ月目以降

「GMOとくとくBB WiMAX 2+」でキャッシュバックの受取に関しては、公式サイトに以下のように注意事項が記載されています。

キャッシュバック特典は、端末発送月を含む11ヶ月目に基本メールアドレス宛にキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールを送信し、ご返信があった翌月末日(営業日)にご指定の口座に振り込みます。基本メールアドレスはGMOとくとくBBへのご入会時にお作りいただくメールアドレスとなります。キャッシュバックのお受け取りに関してはキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールをご確認ください。

キャッシュバックを受け取る事が出来るのは最短でも11カ月後以降になるので、キャッシュバックや特典をもう少し早く受け取りたい場合は、月額料金の割引キャンペーンや、サービス開始月の翌月に15,000円のキャッシュバックが貰える「BIGLOBE WiMAX 2+ (ビッグローブワイマックス)」で申し込みをすることをおススメします。

»UQ WiMAXの詳細・評判・口コミ

特典が適用されない場合がある

「GMOとくとくBB WiMAX 2+」に関する口コミや評判でには、”キャッシュバックがいつまでたっても振り込まれない” や “キャッシュバックをもらい損なった” というものが多くみられますが、キャンペーン注意事項として公式サイトに以下のように記載されています。

振込時期までに以下に該当する場合、キャッシュバック特典は適用されません。
1.特典対象接続サービスの変更
2.特典対象接続サービスの解約
3.未納によるサービス一時停止または強制解約
4.ご指定口座確認のご案内メールの送信日より翌月の末日までにお受取口座のご連絡をいただけなかった場合、またはお受取口座情報に不備がある場合
5.その他GMOとくとくBBが対応困難と認めるものがあった場合

料金未納や案内メールに返信をしてない場合は、キャッシュバック特典を受け取る事が出来ません。料金の滞納がないようにするのはもちろん、とくとくBBの入会時に作成したアドレスに届く案内メールを見落とさないように注意が必要です。




詳しくはコチラをcrick
👇

ビッグローブは、通信速度最大1ギガ
+IPv6対応の高速・快適サービスです

ビッグローブ光は、NTT東日本・NTT西日本の光回線と
BIGLOBEのプロバイダ接続サービスをひとつにまとめたサービスです。
通信速度最大1Gbps、IPv6接続(IPoE方式)で、
高速で快適なインターネットを楽しむことができます。

※お住まいによっては最大200Mbpsまたは
100Mbpsの回線タイプとなることがあります。
最大通信速度はお客さまのご利用機器、宅内配線、回線の
混雑状況などにより低下します。
slider_b_pc

slider_a_pc

Wi-Fiルーターも貰えるので是非、申し込みください。

引越シーズンと2年間の契約満期になった方は、
是非見直してください。

新規加入の場合は
26000円のキャッシュバックになります。

申込はコチラから
⇓⇓⇓⇓⇓


↑のバナー広告をクリックしてください。

◎公式施策 期間限定!!初期工事費が無料! 2018年12月1日(土)~2019年5月6日(月)まで 最大10,000円相当のdポイントプレゼント! 2018年12月1日(土)~ ◎当サイト限定特典 最大15,000円キャッシュバック! ◎ドコモ光パック ドコモ光とドコモのスマホをセットで ご利用いただくとスマホの料金がさらお安く! ◎無線ルーターレンタル無料!無料訪問設定! 選べるドコモ光対応プロバイダー


↑こちらをクリックしてください。
詳しいことはHPをご覧ください。


kv_pc

tokuten_cb_pc

tokuten1_pc

tokuten2_pc

tokuten3_pc

tokuten4_pc

tokuten5_pc



▼▼▼下記のバナー広告から申し込み▼▼▼



NURO光についてお調べですね。

NURO光は、世界最速2Gbpsのネット通信が格安で使える光回線。

利用者の評判も良く、光回線の中でもトップクラスの人気があります。

しかし、使えるエリアが限られていたり、

テレビサービスが使えないなど、契約前に知っておかないと

後悔するデメリットもあります。

また、ネット上にはNURO光の情報がたくさんあって、どれが正しいのか分かりませんよね…

そこで今回は、「毎月300社以上の光回線をチェックするTHE:光回線オタク」の私が、

NURO光の契約前に知っておきたい知識を総まとめしました。

これを読めば、

NURO光の特徴はもちろん、実際の評判や、お得な申し込み方法まで知ることができます

ぜひ、参考にしてください。

NURO光の基本情報

まずは、NURO光の料金と対応エリアについて確認していきましょう。

NURO光の料金

NURO光の料金は、光回線にかかる基本的なものばかりです。

他の光回線と比べると、月額料金が安く、キャッシュバックキャンペーンが高額なことが特徴です。

料金一覧

月額料金:4,743円
事務手数料:3,000円
工事費:0円
契約解除料:9,500円
契約期間:2年間
キャンペーン:35,000円

・月額料金
毎月かかる基本料金のこと。他の光回線よりも、約500円以上安いです。

・事務手数料

手続きにかかる料金のこと。どの光回線でも同じ3,000円です。

・工事費
ネット環境を整えるために行う工事費用のこと。
キャンペーンで実質無料にすることができます。

・契約解除料
2年未満で解約するとかかる費用のこと。契約の更新月に解約するとかかりません。

・契約期間
契約期間は他の多くの光回線と同じく2年です。

・キャンペーン
2019年2月もっともお得なキャンペーンは35,000円キャッシュバックです

このバナー広告から申し込みの方は、キャッシュバック


NUROは申込後2年間はキャンペーン期間により35000円のキャッシュバックがありますので、
今現在加入しているのを解約すると30000円の解約金が発生することも有ります。

nuro-area-e1511513552723



NURO光の対応エリアは、1都6県の関東エリア、関西2府3県、東海4県です。

NURO光の対応エリア

関東エリア:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県 
関西エリア:大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県
東海エリア:愛知県・静岡県・岐阜県・三重県

今までは関東エリアでしか利用できませんでしたが、
2017年11月から関西エリアと東海エリアでも対応を始めました。


2.比べてわかった!NURO光の3つの特徴

次は、NURO光の特徴についてお伝えします。特徴を知るには、複数の業者を比べることが大切です。

ここでは、大手3社(フレッツ光・auひかり・ソフトバンク光)と比較して、NURO光の特徴を調べました。

比べてわかったNURO光の特徴は、次の3つ。

特徴1.とにかく速くて快適に使える
特徴2.月額料金が安い
特徴3.softbankスマホとセットでお得

順番にお伝えしていきます。

※フレッツ光は、ネクストギガファミリー・スマートタイプOCNで比較(NTT東日本)

特徴1.とにかく速くて快適に使える

NURO光は、他の光回線よりも通信速度が2倍速いので、
インターネットや動画視聴をよりサクサク楽しめます

光回線NURO光フレッツ光auひかりソフトバンク光
通信速度2Gbps1Gbps1Gbps 1Gbps

通信が速いのは、光回線で欠かせないポイントですよね。

ネットが遅くて、検索がスムーズにできなかったり、動画が止まったりするのはとてもストレスになってしまいます。

今のところNURO光と同じ速さが出せる光回線は他にないので、速度で選ぶならNURO光で決まりです!(2019年2月現在)

特徴2.月額料金が安い

NURO光は、他の光回線に比べて月額料金が安くすみます。

auひかりやソフトバンク光と比べると約500円、そしてフレッツ光と比べると毎月約1,000円も安くなります

光回線NURO光フレッツ光auひかりソフトバンク光
月額料金(税抜)4,743円5,800円5,100円5,200円

通信費は使っていなくても毎月定額で引かれていくので、できることならとことん安く抑えたいですよね。

その点、月額料金が安いのはとてもうれしいポイントです。

特徴3.softbankスマホとセットでお得

softbankのスマホを利用している人は、月々のスマホ代が安くなります

契約者だけではなく、家族みんなが対象となるので、家族みんながソフトバンクユーザーならよりお得になります!

割引額は「データ定額量」によって変わる

ソフトバンクのセット割の割引額は以下の通りです。

使用プラン月額割引
データ定額2ギガ以下500円
データ定額5~50ギガ1,000円

この割引はスマホ1台あたりに適用されます。

たとえば、家族4人がソフトバンクスマホ(データ定額20ギガ)を使っていれば、毎月1,000円×4人=4,000円もお得に。2年間だと10万円近くスマホ代が安くなります

※さらに詳しく知りたい人は『NURO光とソフトバンクのセット割をわかりやすく解説します!』をご覧ください。

3.気をつけたい!NURO光の3つの注意点

以上が、他の光回線より優れているNURO光の特徴です。

しかしもちろん、NURO光にあるのはメリットだけではありません。

他の光回線よりも劣っていたり、不便だなと思うところがあります。

ここからは、“気をつけたい注意点”としてデメリットを3つお伝えしていきます。

注意点1.工事が2回ある
注意点2.TVサービスがない
注意点3.代理店のキャッシュバックは全額もらえない

では、一つずつ見ていきましょう。

注意点1.工事が2回ある

光回線を利用するには、光ケーブルを家に引くために工事をする必要があります。

ほとんどの光回線は1回ですみますが、NURO光は2回行わなければなりません。

光回線NURO光フレッツ光auひかりソフトバンク光
工事の回数2回1回1回 1回

工事には立会いが必要で、1回につき30分〜1時間かかります

そのために、わざわざ時間を空けたり、スケジュールを調整したりするのは少し面倒ですが。
事前に電話がありますのでご安心ください。

初めての方はHPをご覧ください。

↑このページのトップヘ