5_11

私は52歳のごく普通の会社員です。
勤続年数28年目になり、役職は一応部長職になりました。
当社はレトルトカレー専門の会社です。
北関東エリアのスーパーマーケットにテレアポを取り、
店長さんと交渉を行うのが私の仕事であります。
妻とは結婚して30年目になります。
大学時代に知り合い、大学生なのに親の反対を押し切って
結婚しました。
こどもは二人おります。
長男は27歳になり、2020年の夏ごろにひとり暮らしを始めました。
長女は19歳です。看護婦の専門学校に通っています。

夫婦仲は、悪くもなく良くもなく紆余曲折も有りましたが
お互いに我慢するところも有りました。

夫婦というのは長年生活していると、お互いの誕生日には
必ずプレゼントを行うようになります。
それが我が家のルールです。

はじめて、妻に誕生日プレゼントを贈ったら
とても喜んでくれたのがキッカケであります。

それからは毎年、レストランを予約して
家族全員で誕生日パーティーを行って
プレゼントをあげるという恒例行事になりました。

そして今年の1月18日が妻の誕生日を行いました。
家族4人でレストランで食事をすると
必ず4人の家族写真を撮ります。
それが妻の楽しみです。
妻はその写真をアルバムにちゃんと貼り付けて
子供たちの成長をニコニコと眺めております。
30年間の家族アルバムは15冊目になりました。
私と結婚した日から今日まで。
息子がサッカーの大会で3回戦で負けて帰ってきた写真。
車の運転が出来る妻は息子の塾の送り迎えの後、
牛丼屋での食事写真。なんと?二人とも牛丼大盛と豚汁とサラダを注文!!
息子と娘と妻の3人で、2018年横浜アリーナ8月10日・8月11日
king&Princeの2日間のコンサートに出かけた写真などなど。


image

妻はいつも私にこう言うのです。
あなたと結婚してよかったことと言えば、
「毎年、プレゼントをくれること。
そして、息子と娘が素直で良い子に育ったことが誇りです。」
とアルバムを見ながらダラダラと話し始めるのです。
妻は自慢話をするように
「あの時はあ~だった。こ~だった。」と
娘と仲良く話していると
幸せそうな顔で、わたしと娘と息子と食事をするのです。


妻と出会ったのは21歳の大学のキャンパス
テニス愛好会の中で彼女は一番の美女でした。
自慢話になるけど、キャンパスの中で噂の美女であって
松田聖子ちゃんにそっくりでミニスカートが似合う
女の子でした。
もしAKB48のオーディションが有ったら合格してたかも?
当時は喫茶店で待ち合わせしてデートしてたことが
昨日のように思い出します。
あ~あれから30年。
妻は可愛いぽっちゃりした52歳のおばちゃんです。

そして、私も子供たちは
感謝の気持ちがなかなか言えないけど
こうやって家族からプレゼントをもらうと
妻は嬉しく微笑んでくれます。




夫婦というのは長年一緒に暮らしていると絆が強くなります。
私は妻を愛しています。
妻は心の支えになってくれました。
10時過ぎに帰宅しても、煮物とお茶漬けと味噌汁を用意してくれます。
風呂を沸かしておいてくれます。

またほぼ毎日のように愛妻弁当を朝5時に起きて、
息子と娘と私のお弁当を作ってくれます。
9c727b6c2015146b7dcf36e608c79b165c80f192

健康を気にする私は「青汁」と「お弁当」と「味噌汁」を
毎日のように摂取しておりましたが、お腹周りが徐々に
太り始めたので、休日はジムに通いたいと思いました。

部長職になった私は土曜日と日曜日は
ダイエットを始めようと思いまして、妻を誘って
ライザップに申し込みました。

週2回のライザップのプログラムは厳しかったけど、
体力回復を考えたら、申し込んで良かったと常に感じました。
妻も筋力低下しているらしく、個別指導を受けました。

妻の体重は83kg
私の体重は75kg 

妻の目標体重は60kg
私の目標体重はおなじくらいの65kg 

食べることが好きな妻は、脂っこい料理が好きでした。
tbm_20200403180858

特に揚げ物は大好物。
トンカツ、メンチカツ、コロッケ、ケンタッキー・フライドチキン
セブンイレブンのからあげ棒、てんやの天丼、かつやのかつ丼
等などをテイクアウトしておりました。

ダイエットを始めて、家庭の料理は変わりました。
サラダを主体にしたメニューに変更しました。
炭水化物を減らすために、プロティンを飲む習慣が続きました。
676844196e1f08b7_S


ライザップのプログラム通りに運動を続けてきた私たち夫婦は
3か月後はお互いに67kgになりました。

妻はあと7kgがなかなか落ちないと弱音を吐くこともありました。
私はあと2㎏ですが横ばいが続きました。

そして私たち夫婦は
加入してから4か月後は
目標体重は達成しました。

妻は60kg 私は65kg 
ダイエットに成功しました。


お互いに抱き合い、喜びました。
久しぶり夜の営みを行いました。妻の胸はハリがあって驚きました。
私もダイエットのお陰で腰の動きがスムーズであって息切れもなく続けられた。
52歳になって、若さを取り戻した私はファッションも若者を意識するようになりました。
スーツを新しく買い替えて出社した私は部下たちから絶賛されました。
ダイエットに成功すると女子社員から誉め言葉をいただくことで優越感。
ちょっとした自慢話になり、妻もママ友や近所の奥様から、痩せて綺麗になったと
鼻高々です。子供たちも喜んでいますのでライザップに加入してよかったです。
今になったら苦しいこともあったけど、体が軽くなったと実感しています。

 


 ≪総括≫
 ①ダイエットに成功したら家庭円満。
 ②夫婦関係が改善し、男の自信を取り戻した。
 ③部長になってスタイルを気にするようになり、
  痩せた努力を見せたことが高評価。
 ④若さが取り戻せた事で前向きな姿勢に変化した。
 ⑤スポーツや運動を積極的に行うキッカケになった。
 ⑥近所の友人や知人に鼻高々に自慢できた。
 ⑦体が軽くなったらテニス・スキー・ジョギングが楽しくなった。
 ⑧息子と娘から尊敬される自慢の夫婦になりました。
 ⑨娘と一緒にユニクロで買い物に行っても、
  「恥ずかしくないパパ」と言われるようになりました。
 ⑩1日1回は体重をはかる習慣。そして夫婦で
  仲良く深夜の散歩の日々の中で
  歩きながら会話をすることが増えました。
  私たち夫婦は前よりも仲良くなってお互いにLINEで連絡する日々が
  増え、家事を分担することが出来るようになり、
  妻のストレスが軽減しました。
 ⑪指導員とLINE交換を行い、毎日の体重と食事を伝える日々が継続
 ⑫70歳まで現役で仕事が続けられる自信と生きがいを得ました。


まずはHPにて、ご相談ください。
シニアの皆様。30代の若夫婦の皆様。
20代で80kg以上ある男性、女性の皆様。
健康的に痩せる習慣を身に着けてみませんか?
ダイエットに成功すると
「やる気」
「元気」
「美容」
「ファッション」
「食事」
「家庭円満」
全てが前向きになり、色々な点で生活が改善し、
一番の良いことは「健康な体」であります。
長生きをしてゆこう。
幸せになろう。
お互いに愛し合える関係を作ろう。
ポジティブに考えられます。
65歳の定年後は、2人で仲良く豪華客船にのって
ハワイ、アメリカ、メキシコ その後は飛行機でカナダへ。
世界一周を計画しております。

「健康志向」「10kg痩せたい」「コロナ太り」
いろいろ悩みがある方は一度でも良いので
HPにて申し込んでみませんか?

そして

これからダイエットを行いたい方は
ライザップのHPをご覧ください。

yajirusgi